走り方教室
厚木にて走り方教室を開催いたしました!!
大人気につき即満員💯
講師は元#横浜DeNAベイスターズ
#内藤雄太 さんと#石川雄洋 さん
お越し頂きました皆様、ありがとうございました
ご参加頂きました皆さまの写真です
運動会🚩前はもちろんのこと、普段からぜひぜひ
内藤先生や石川先生に習った事を試してみてくださいね!
開催頂きました厚木住宅公園さんもありがとうございました
かけっこで1番になりたい!
走るのが早くなりたい!
運動会でかっこよく走りたい!
走るのが好きだからもっと楽しく走りたい!
そんなキッズ達におすすめの教室を出張でも承ります。教えてくれる講師は元横浜DeNAベイスターズを中心としたプロ野球選手です。
学校、学童、お教室のイベント等におすすめのイベントで、出張のため、1日3時間10万円〜(税抜)承っております。会社設立当初から野球教室のご依頼の方が多かったのですが最近は走り方教室をやって欲しい、とのお声が多く、新しくつくったメニューになります✨
【なぜプロ野球選手から走り方を習うの?】
今年の大谷翔平さんのニュースは日々流れてくるので野球ファンの方でなくともホームランや盗塁の数で驚いた方も多いと思います。
盗塁とは、野球において塁にいるランナー(走者)が投手の隙をついて次の塁に進むことです。たとえば、1塁にランナーがいるときにピッチャーがホームにボールを投げてキャッチャーが2塁に投げる間に、1塁のランナーが2塁のベースを踏めば盗塁成功となります。盗塁は点を取るために有効な戦術の1つで、1点を争う試合終盤には代走のスペシャリストが起用されることもあります。しかし、タイミングや技術次第ではアウトになるリスクがあるため、成功率を上げたいと考える人は多いでしょう。盗塁の成功率を上げるには、相手投手の投球時の間合いを盗むことが効果的です。決まった間合いでボールを投げている投手であれば、投球の動きに移る瞬間がわかります。投球モーションに入ると同時にスタートを切り、盗塁を成功させましょう。 とあります!
つまり盗塁を成功させるにはただ足が早いだけでなく、周りの状況をみながら頭で色々考え、早く走り目的を達成しなければならないとても難しい走り方になります。
実は野球選手はその様なトレーニングも積んでいますので走り方の基礎も大切にしているのです。
当社は子供達に長くスポーツを楽しんでもらうために自分のカラダの動かし方の基礎である走り方をプロ野球選手から習う事で走るのが楽しく、早くなるのはもちろんの事、他のスポーツをはじめた時でも長く楽しめるようなメニューをご提案させて頂いております。
更にプロ野球選手の方々の身体能力の高さをみると本当に感動します。
ご本人達や生涯スポーツを続けてこられた方がだと何気ない事も実際目の当たりにすると感動の連続で✨スタッフもいつも驚いています!!実際会ってプロも取り入れていたトレーニングや身体能力の高さを感じて欲しいです!
子供向けイベントや運動会前、子供の集まりや学童など企業のイベントとしてもご予約を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
#神奈川
#厚木
#走り方教室
#プロ野球選手
#キッズ
#スポーツ
#出張
#run
#野球
#横浜denaベイスターズ